空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[898] 感想を書いてみィルカ! なんちって Name:虹鮫連牙 2012/09/26(水) 23:25
 冒頭からすいません。言ってみたかっただけなんですすいません。

 ほんとすいません。感想すいません。

 短編かぁ。この情報量で短編はちょっと短か過ぎたように感じます。
 もちろん、読んでみると作者さんの書きたかったことはしっかり書かれているように感じられるんですけど、受け手側が受け止め切れないかなぁーって。
 イルカにまつわるお話とか、徐々に仲間が増えていってフィナーレっていう流れ自体はすごく好みなんですけど、なんか僕が追いつけない間に終わってしまったような印象を受けました。
 あと個人的には、仲間達が寂しいなと。ヒズミは最後のタネ明かしがあるから分かるとして、ジョシュアとディモルフォセカは何のために出てきたのかが分からない。ちょっと味気ないように感じました。
 
 細部まで考えられた世界があるのは伝わりました。全部は理解できなくても、そういうものに触れられるのは読んでいてとても楽しいです。
 ただ、その世界観でさえも埋もれてしまっている気がして、もったいないなーと思います。
 是非とも中編〜長編で読んでみたかった。
 この作品は、もっともっとすごい本格SF感動巨編になれると思います。
 失礼します〜。



スレッド記事表示 No.425 夢みるイルカ /神沢翠 【レベル5】  空想科学祭実行委員会 2012/09/01(土) 23:29 [ 返信 ]
   ┣No.530 読んだのだー。 燃えるお兄さん!! 2012/09/05(水) 18:13
   ┣No.577 感想 流山晶 2012/09/07(金) 23:22
   ┣No.610 【ネタバレあり】感想です HAL.A 2012/09/09(日) 14:38
   ┣No.627 【ネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/09/10(月) 00:35
   ┣No.633 読みにくい! 元隔離部屋ハンドシェイカーより 2012/09/10(月) 06:07
   ┣No.648 RE:夢みるイルカ /神沢翠 【レベル5】 右野 前条 2012/09/11(火) 00:00
   ┣No.698 【ネタバレ有り】感想です 桐谷瑞香 2012/09/15(土) 17:13
   ┣No.736 頭の中に映像が浮かぶ〜、これは好みだあああ 鳥野 新 2012/09/17(月) 16:01
   ┣No.738 雰囲気に酔いしれる【レベル5】 饅頭よ永遠に 2012/09/17(月) 17:00
   ┣No.833 RE:夢みるイルカ /神沢翠 【レベル5】 尚文産商堂 2012/09/22(土) 21:59
   ┣No.898 感想を書いてみィルカ! なんちって 虹鮫連牙 2012/09/26(水) 23:25
   ┣No.938 【ネタバレ注意】「もっと」の理由 鹿目 咲 2012/09/28(金) 17:02
   ┣No.986 感想です 俺のこりすがこんなに気弱なわけがない 2012/09/30(日) 16:29
   ┣No.1053 タイトルとストーリーがマッチしてますっ!!【ネタバレあり?】 秋原かざや 2012/10/04(木) 13:09
   ┗No.1107 作者より(個別返信はもう少しお待ち下さい!(;_;)) 神沢翠 2012/10/18(木) 01:24

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace