空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[728] RE:E.E.(アインシュタイン・エレベータ) /檀 敬 【レベル3】 Name:インチキ堂のおやじ 2012/09/17(月) 06:09
タイトルからがっつり惹きつけられました。
アインシュタインの名前を掲げられては、本格的なSFを期待してしまいます。その実読んでみるとしっかりとSFでありながら読みやすい。
貴婦人にソーダ色の縞猫。後者は可愛いと思いながら縁日のカラーひよこを連想してしまいました。
いわくあり気なふたりの背景も気になるところですが、本作ではそこまで突っ込んで描かれてはいませんね。想像をかきたてるところもまた魅力的で、本作だけで終わってほしくない気持ちです。
ここはひとつ、シリーズで読みたいなぁと思いました。
各回、元ネタがわかるほどの知識がないにも関わらず楽しませていただきました。
ライナーノーツがあればもっと楽しめるのかな。期待しております。
一人称の第三の扉や第五の扉において、部屋の描写がどの回でも同じように描かれていたのが気になりました。
毛足の長い真っ赤な絨毯だったり、アンティークでデコラティブなチークで装飾された内装オレンジ色の夕日が部屋の中を赤く染めているなど、同じ部屋でも本人たちの見え方は違うはずです。
もちろんそんな箇所で物語の面白さが損なわれるようなことはありません。
何度でも読みたくなる物語。とても楽しませていただきました。



スレッド記事表示 No.296 E.E.(アインシュタイン・エレベータ) /檀 敬 【レベル3】  空想科学祭実行委員会 2012/08/26(日) 08:18 [ 返信 ]
   ┣No.407 一人称と話者のスタンス 【レベル3】 ゲゲゲの戯 2012/09/01(土) 09:28
   ┣No.409 RE:E.E.(アインシュタイン・エレベータ) /檀 敬 【レベル3】 HAL.A 2012/09/01(土) 13:30
   ┣No.421 ユニークなホスト二人に酒がすすむ秋の夜…… 鳥野 新 2012/09/01(土) 22:44
   ┣No.431 感想/オススメ 鄭文ういな 2012/09/02(日) 02:12
   ┣No.439 裏づけのある作風【しみじみネタバレ】 ぷよ夫 2012/09/02(日) 15:44
   ┣No.503 感想をひと言(ネタバレあり) 早川みつき 2012/09/04(火) 22:42
   ┣No.504 感想 赤城康彦 2012/09/04(火) 22:46
   ┣No.526 拝読致しましたので感想を… 【レベル3】 招夏 2012/09/05(水) 15:34
   ┣No.690 RE:E.E.(アインシュタイン・エレベータ) /檀 敬 【レベル3】 右野 前条 2012/09/14(金) 00:13
   ┣No.697 【ネタバレ注意】科学にもSFにも明るくないんですけど… 鹿目 咲 2012/09/15(土) 14:00
   ┣No.708 大したもんだ! 元隔離部屋ハンドシェイカーより 2012/09/16(日) 06:39
   ┣No.728 RE:E.E.(アインシュタイン・エレベータ) /檀 敬 【レベル3】 インチキ堂のおやじ 2012/09/17(月) 06:09
   ┣No.743 ダディっぽい! 虹鮫連牙 2012/09/17(月) 19:53
   ┣No.773 SFの幕の内弁当や〜 【ネタバレ】 栖坂月 2012/09/19(水) 08:57
   ┣No.807 やあ、こりは面白い【ネタばれ有り】【レベル3】 饅頭よ永遠に 2012/09/21(金) 19:42
   ┣No.858 RE:E.E.(アインシュタイン・エレベータ) /檀 敬 【レベル3】 尚文産商堂 2012/09/23(日) 23:26
   ┣No.995 【ネタバレ有り】感想です 桐谷瑞香 2012/09/30(日) 18:17
   ┣No.1004 読んだのじゃ 燃えるおじいちゃん 2012/09/30(日) 21:11
   ┣No.1066 また学ばせていただきました。 霧崎 邪駒 2012/10/06(土) 23:23
   ┗No.1096 感想をありがとうございました。 檀 敬 2012/10/08(月) 21:03

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace