空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[676] RE:吉祥寺宇宙人事情/時雨煮【レベル4】 Name:海苔島まさぴ HOME 2012/09/12(水) 17:49
大変好みでした。

変わった人たちが変わったことをして変わった世界なんですよ、とアピールするでなく、変わった人たちが変わったことをしてるんだけど本人たちはその変わった状況で当たり前だとおもってることを当たり前にする、でも読者視点からすると変わってるかもしれませんけどね、という距離感がなにやらのんびりとしていてよかったです。
語り手があちらサイド視点なのでしょうか、だから変わってることを変だ変だととやかくいいたてない、いい雰囲気を生み出しているのかな、なんてことをおもいました。
これがこちら側の語り手だったらいちいち設定に突っ込んでうるさいでしょうねー。

吉祥寺にいったことがないので雰囲気がつかめませんが、関西でいうと堀江とか天王寺とか神戸とか? そういう感じなんでしょうか。雑然としてときにオシャレ? なにかそういう地名のイメージを持って読めればもっと雰囲気を味わえたのかなーと思わずにはおれません。



スレッド記事表示 No.48 吉祥寺宇宙人事情/時雨煮【レベル4】  空想科学祭実行委員会 2012/08/01(水) 22:08 [ 返信 ]
   ┣No.110 雰囲気を楽しむ作品 夏祭り 2012/08/11(土) 12:25
   ┣No.113 実在する町の魅力【レベル4】 ゲゲゲの戯 2012/08/12(日) 11:02
   ┣No.114 【ネタバレあり】感想です HAL.A 2012/08/12(日) 14:04
   ┣No.136 【ネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/08/16(木) 06:42
   ┣No.160 【ネタバレ注意】ほっこり人情話 鹿目 咲 2012/08/19(日) 07:54
   ┣No.228 欲しいのは粘り【ネタバレ】 栖坂月 2012/08/22(水) 14:30
   ┣No.479 感想 四十万 2012/09/03(月) 20:38
   ┣No.671 RE:吉祥寺宇宙人事情/時雨煮【レベル4】 尚文産商堂 2012/09/12(水) 10:36
   ┣No.676 RE:吉祥寺宇宙人事情/時雨煮【レベル4】 海苔島まさぴ 2012/09/12(水) 17:49
   ┣No.800 【ネタバレ有り】感想です 桐谷瑞香 2012/09/20(木) 22:37
   ┣No.822 吉祥寺に住みたくなる〜 鳥野 新 2012/09/22(土) 01:37
   ┣No.933 拝読しましたので感想を…【レベル4】 招夏 2012/09/28(金) 11:31
   ┣No.1028 作者より、感謝御礼の段 時雨煮 2012/10/01(月) 19:49
   ┗No.1085 感想です。 深緋 2012/10/08(月) 15:05

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace