空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[183] 感想【ネタバレ注意】 Name:ヨエ団 2012/08/20(月) 04:31
1人の書き手として、原点を垣間見た気がしました。
人が文章を書くことの出発点は『人に自分の意思を伝えたい』というところなんでしょうね。
そして自分の主張が通じること、世界を変えることを夢見る。

表現の自由、それこそが人類に与えられたものだと感じました。
(なんか薄っぺらですいません)

実際、世界の電子書籍化はますます拡がっております。
そのうち、電子書籍しか触らなくなる時代だっていつかは来るかもしれません。
電子書籍だけではありません、望まない社会になることは多々あるでしょう。
それを望まないのならば、自分の力で、自分の血肉(文章)で、変えていこうじゃありませんか!!

と、ノリノリになるくらい良い作品でした。
文章力530000だと!? そりゃ勝てないわけだ、グスン。

以上、ヨエ団の提供でお送りしました。



スレッド記事表示 No.175 図書館で夢見れば/鈴鳴月 【レベル4】  空想科学祭実行委員会 2012/08/20(月) 01:22 [ 返信 ]
   ┣No.183 感想【ネタバレ注意】 ヨエ団 2012/08/20(月) 04:31
   ┣No.358 この作品が好きである 【レベル4】 ゲゲゲの戯 2012/08/28(火) 22:30
   ┣No.374 【ネタバレあり】感想です HAL.A 2012/08/29(水) 21:55
   ┣No.383 じんわりしみてきます 虹鮫連牙 2012/08/30(木) 06:18
   ┣No.389 【ネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/08/30(木) 21:10
   ┣No.445 【ネタバレ有り】感想です 桐谷瑞香 2012/09/02(日) 16:35
   ┣No.459 RE:テンプレを使った感想で失礼します tomoya 2012/09/03(月) 01:05
   ┣No.471 RE:図書館で夢見れば/鈴鳴月 【レベル4】 海苔島まさぴ 2012/09/03(月) 13:03
   ┣No.549 【ネタバレ注意】ぐっときました 鹿目 咲 2012/09/06(木) 17:05
   ┣No.680 この小説から発信されるもの【レベル4】 饅頭よ永遠に 2012/09/13(木) 11:56
   ┣No.782 孤独な二つの魂に涙し、感動する 鳥野 新 2012/09/19(水) 22:15
   ┣No.851 RE:図書館で夢見れば/鈴鳴月 【レベル4】 右野 前条 2012/09/23(日) 16:32
   ┣No.988 RE:図書館で夢見れば/鈴鳴月 【レベル4】 尚文産商堂 2012/09/30(日) 16:36
   ┣No.992 感想【ネタバレ】 イトマキエイ 2012/09/30(日) 17:37
   ┣No.1002 【ネタバレ】 シグレイン 2012/09/30(日) 20:45
   ┗No.1077 感想です。 深緋 2012/10/08(月) 12:41

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace