空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[156] 【ネタバレあり】感想です。 Name:HAL.A 2012/08/18(土) 21:51
 拝読しました。
 面白かったー! 読んでいて最初から最後までずっと面白かった。すごいことです。コミカルにテンポよく進みつつ、きっちり盛り上がる構成(それでいて安心して読める王道感)、内容にぴったり合った読みやすくかつ楽しい語り口、親しみのもてるキャラクターたち。

 エンターテイメントに徹するという、一言でいえばシンプルなことが、実際にやってみるといかに難しいかということを、今回自分も書く方で参加させていただいて、つくづく痛感しました。爪の垢でも煎じて飲みたいです。

 とにかく楽しくて、終始にやにやしながら読んでいたのですが、【日本始まったな】が妙にツボに入りました。あとドラゴンボ●ル観てるのかよ! というあたりとか(笑)
 小説そのものの感想からちょっと脱線しますが、サラダそうめんって美味しそうですね。特に温玉バージョン。夏が終わらないうちに試してみたいです。

 主人公が、好感のもてるまっすぐな気質でありながらも、ストーリーに都合のいい「良い子」でもなくて、その等身大の幼さがとてもよかった。トリビーはもちろんのこと、そのほかのキャラクターもそれぞれに、さりげなく個性的で親しみが持てました。中でもちょっと気が小さくて優しいお父さんが、個人的にとても好きです。

 楽しく読ませていただきました。つたない感想、どうかお許しくださいますよう。



スレッド記事表示 No.9 俺とアイツの超トンデモ夏休み/天崎 剣【レベル5】  空想科学祭実行委員会 2012/07/29(日) 01:11 [ 返信 ]
   ┣No.132 感想 流山晶 2012/08/15(水) 22:19
   ┣No.139 RE:俺とアイツの超トンデモ夏休み/天崎 剣【レベル5】 ぷよ夫 2012/08/17(金) 00:11
   ┣No.151 トリビーは俺の嫁、それゆえに【レベル5】 ゲゲゲの戯 2012/08/18(土) 15:46
   ┣No.156 【ネタバレあり】感想です。 HAL.A 2012/08/18(土) 21:51
   ┣No.158 感想です。【レベル5…でも甘口です。】 楠 瑞稀 2012/08/18(土) 23:52
   ┣No.217 RE:俺とアイツの超トンデモ夏休み/天崎 剣【レベル5】 尚文産商堂 2012/08/21(火) 21:56
   ┣No.256 RE:俺とアイツの超トンデモ夏休み/天崎 剣【レベル5】 緑乃帝國 2012/08/24(金) 13:49
   ┣No.290 夏休みの課題図書に推薦したい一作 鳥野 新 2012/08/25(土) 22:24
   ┣No.303 拝読致しましたので感想を…【レベル5】 招夏 2012/08/26(日) 18:49
   ┣No.337 【ネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/08/27(月) 20:23
   ┣No.376 【ネタバレ注意】緑の変なヤツ 鹿目 咲 2012/08/30(木) 00:01
   ┣No.796 【ネタバレ有り】感想です 桐谷瑞香 2012/09/20(木) 21:05
   ┣No.815 感想です【ネタバレあり】 早川みつき 2012/09/21(金) 23:22
   ┣No.819 か、可愛い…【ネタバレ】 深緋 2012/09/22(土) 00:22
   ┣No.870 辛口行っくよー【ネタばれ有り】【レベル5】 饅頭よ永遠に 2012/09/25(火) 03:59
   ┣No.937 長いだけ……。 元隔離部屋ハンドシェイカー 2012/09/28(金) 16:49
   ┣No.987 【ネタバレ注意】 読後感想! オリマリオ 2012/09/30(日) 16:33
   ┣No.991 ネタバレあり シグレイン 2012/09/30(日) 17:04
   ┣No.998 感想です【ネタバレ含む】 化野 夕 2012/09/30(日) 19:59
   ┣No.1008 感想です【ネタバレあり】 神沢翠 2012/09/30(日) 23:32
   ┣No.1042 どの面下げての二度目の感想です。 カトラス(元隔離部屋ハンドシェイカー) 2012/10/02(火) 20:43
   ┣No.1100 あとがき・御礼 天崎 剣 2012/10/10(水) 13:23
   ┗No.1108 大変遅くなりましたが……個別返信! 天崎 剣 2012/10/18(木) 11:12

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace