空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[1115] RE:ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】 Name:伍代ダイチ 2012/12/04(火) 02:02
おそくなりましたが、皆さん、ありがとうございます。伍代です。
スレを見ていただければ分かるように「やらかして」しまいまして、自重していたら忘れていました。申し訳ないです。

もう遅いとは思いますが、レスにあった質問(疑問)に応えたいと思います。

■DFとは
DFは設定を焦って深く考えていないのですが、「DIVID FORCE」の略です。
メンバー全てが劇中に出てきたようなただのAIではないのですが、そこまでの描写は省かせていただきました。

■コネクトの誤作動の心配
世界が世界なだけにご都合主義で……笑
言われてみて思ったのですが、やはりこれも深く考えてはいなかったです。
これ(コネクト)は「本編」では「携帯」としてます。
最近はARモノの話しも多くなってきたので皆さんのご想像にお任せしても大丈夫だとは思いますが、一応決めるなれば、科学技術の進化で、という事にしておいてください……申し訳ないです。

■近未来的という表現
これは劇中に書いたかもしれない(もしかしたら別の作品に書いたのを勘違いしているのかもしれませんが……)のですが、
科学技術の進化の歴史で革命的に進化した時期がありました。その時に発展し、出現した技術を纏めて近未来化という表現にして、根付いた、という設定があります。あ、後づけじゃないですよ……!!
そこの描写をした方がやはり良かったな、と反省してます。ご指摘ありがとうございます。

■外伝という位置付け、坂月つえー設定
申し訳ないとしかいいようがないです。陳謝します。
やはり私の経験不足が原因のバランス崩壊、読者様への配慮の欠如、だと思っています。
物語が後半に向かうにつれ、語彙が乏しくなったりするのも私の悪い癖です。


最後に。
もう時間は大分経ってしまいましたが、皆さん読む、書くとお疲れ様でした。
空想科学祭は終わってしまいましたが、また、何かイベントがあれば参加したいと思っています。
本当にありがとうございました。
これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

また、まだ質問等ある方がいましたら、レスか私のページから連絡をください。
気付きしだいお返事をしたいと思います。



スレッド記事表示 No.15 ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】  空想科学祭実行委員会 2012/07/29(日) 07:47 [ 返信 ]
   ┣No.283 感想 流山晶 2012/08/25(土) 18:18
   ┣No.329 RE:ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】 尚文産商堂 2012/08/27(月) 15:25
   ┣No.413 【ネタバレあり】感想です HAL.A 2012/09/01(土) 15:55
   ┣No.465 RE:ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】 伍代ダイチ 2012/09/03(月) 02:35
   ┣No.518 ※伍代さんへ 返信は企画終了後ですよ 天崎@管理人1号 2012/09/05(水) 13:02
   ┣No.546 【ネタバレ注意】ぐいぐい引き込まれます 鹿目 咲 2012/09/06(木) 11:20
   ┣No.891 【ネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/09/26(水) 20:23
   ┣No.894 謎が謎を呼ぶ逃亡劇 鳥野 新 2012/09/26(水) 21:44
   ┣No.1110 どうなっていくんだろうかと走る【ネタばれ有り】【レベル3】 饅頭よ永遠に 2012/10/31(水) 20:44
   ┗No.1115 RE:ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】 伍代ダイチ 2012/12/04(火) 02:02

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace