空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[1113] 天猫です。皆様、感想ありがとうございました。 Name:天猫紅楼 2012/11/10(土) 22:48
遅ればせながら、皆様への返信をさせていただきます。

夏祭り様☆
安心してドキドキできる作品という言葉に、救われます。実はSFというジャンルには初めて挑戦したのです。どこまで【SF】というカテゴリーに突っ込むことが出来るかも、自分にとっての課題でした。ありがとうございました。


ゲゲゲの戯様☆
【丁寧】に書いているつもりはありませんでしたが、やはり途中で息が切れていたのかもしれませんね。次に進みたいあまりに、描写がおろそかになってしまったようです。今後の課題にします。ありがとうございました。


HAL.A様☆
もっとキャラクターに対してのプロフィールを固めなくてはいけませんね。自分の頭の中でぼんやりと描いているだけでは、読者にもバレてしまうのが分かりました。ありがとうございました。


鹿目 咲様☆
世界観の基礎を固めなくてはいけませんでしたね。【SF】というジャンルに対して甘くみていたところもありました。説明文が苦手なのは、そういった地固めがおろそかだったことに起因しているのだとわかりました。ありがとうございました。


尚文産商堂様☆
カスミソウとバラに花言葉を絡める……そこまでの発想はありませんでした。タイトルにもなっているのですから、もう少し追求した方が良かったですね。ありがとうございました。


鳥野 新様☆
レンドという人物に関しては、もっと怪しく危なっかしい役どころにしたかったのですが、書き込めなかったのは悔しいです。作者である私が、ウィルに感情移入が強すぎたのかもしれません。ありがとうございました。


鄭文ういな様☆
探偵という職業ということに加え、エバとウィルの相棒という形を強引に表現してしまった感じがありますね。あと、キャラクターの設定も甘く、読者様に伝わり切れなかったのが残念です。ありがとうございました。


饅頭よ永遠に様☆
確かに、読者様の想像にお任せというか、頼っていた部分があるかもしれません。文に力が無い代わりに、どこかで「ここら辺はご想像にお任せします」と無言で依頼してしまったのかも。エバにはもっと弾けてもらっても良かったようですね。ありがとうございました。


感想を頂いた先生方、そして読了頂いた方々には、本当に感謝しております。これだけたくさんの皆様の意見に恵まれ、またひとつ成長出来そうな気がします。まだまだ懲りずに作品を書いていこうと、モチベーションも上がりました。このたびは、本当にありがとうございました。



スレッド記事表示 No.24 人造人間とカスミソウ /天猫 紅楼 【レベル4】  空想科学祭実行委員会 2012/07/29(日) 12:25 [ 返信 ]
   ┣No.99 【ネタバレ若干】安心してドキドキできる作品 夏祭り 2012/08/09(木) 18:32
   ┣No.100 惜しいのである【レベル4】 ゲゲゲの戯 2012/08/09(木) 20:24
   ┣No.126 【ネタバレあり】感想です HAL.A 2012/08/14(火) 18:40
   ┣No.141 【ネタバレ注意】ウィルとシィナの対比 鹿目 咲 2012/08/17(金) 12:09
   ┣No.229 RE:人造人間とカスミソウ /天猫 紅楼 【レベル4】 尚文産商堂 2012/08/22(水) 15:04
   ┣No.482 なんてピュアな物語。ウィルがけなげでたまらない〜。 鳥野 新 2012/09/03(月) 22:26
   ┣No.713 【ネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/09/16(日) 16:05
   ┣No.1109 ウィルに注目せよ!【ネタばれ有り】【レベル4】 饅頭よ永遠に 2012/10/19(金) 11:53
   ┣No.1112 遅ればせながら、まずはご挨拶を。 天猫紅楼 2012/11/06(火) 22:30
   ┗No.1113 天猫です。皆様、感想ありがとうございました。 天猫紅楼 2012/11/10(土) 22:48

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace