空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[1110] どうなっていくんだろうかと走る【ネタばれ有り】【レベル3】 Name:饅頭よ永遠に 2012/10/31(水) 20:44
こんにちは、企画は終わって暫く経過してしまいましたが、拝読しましたので感想を残させて頂きます。

最初から、今後の展開を期待させるような演出、描写が丁寧で離されず、DFやアカシック・チャイルド等ちょい出ししていく感じで序盤から「面白そうだなぁ」と期待しておりました。
ですが、最後に向かうにつれ、句読点が多くなったり語彙が単調になってきたりと目立ってきたのが気になってきて少しペースダウン、オチときて「そうだったのか…」と分かったものの、釈然としないものが残ってしまったように思えました。
最後に、この話が外伝的なもの、という要素を含んでいると知った時、ああそれのせいなのかな…と考えられます。それが無く、前半で物語が走り出したまま期待通り(何に期待していたのかによりますが)の爽快感みたいなのがあったらな、というのが正直な気持ち。スカッとする違った終わりが良かったかもしれません。
そこが残念だったかな、と思いました。

最後がそうでしたが、それを抜きに逃亡劇中は面白く楽しませて頂きました。
最初と最後で主人公の内面の変化があると思いますが、ユイナとの絡みをもっと見たかったな(笑)とか。作家様の悔恨も作品に大いにあると思いますが、ひとまず私からの読後はそんな感じです。

では、遅くなって申し訳ございませんでした。ご執筆おつかれ様でした☆



スレッド記事表示 No.15 ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】  空想科学祭実行委員会 2012/07/29(日) 07:47 [ 返信 ]
   ┣No.283 感想 流山晶 2012/08/25(土) 18:18
   ┣No.329 RE:ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】 尚文産商堂 2012/08/27(月) 15:25
   ┣No.413 【ネタバレあり】感想です HAL.A 2012/09/01(土) 15:55
   ┣No.465 RE:ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】 伍代ダイチ 2012/09/03(月) 02:35
   ┣No.518 ※伍代さんへ 返信は企画終了後ですよ 天崎@管理人1号 2012/09/05(水) 13:02
   ┣No.546 【ネタバレ注意】ぐいぐい引き込まれます 鹿目 咲 2012/09/06(木) 11:20
   ┣No.891 【ネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/09/26(水) 20:23
   ┣No.894 謎が謎を呼ぶ逃亡劇 鳥野 新 2012/09/26(水) 21:44
   ┣No.1110 どうなっていくんだろうかと走る【ネタばれ有り】【レベル3】 饅頭よ永遠に 2012/10/31(水) 20:44
   ┗No.1115 RE:ディラック・アーカイブス/伍代ダイチ 【レベル3】 伍代ダイチ 2012/12/04(火) 02:02

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace