空想科学祭FINAL感想掲示板

空想科学祭FINALにようこそ!
今回は、作者側から事前に「感想耐性レベル」を伺っています。
詳しくは、企画サイトの作品リストをご覧ください。
なお、スレッドは実行委員会で立てますので、ご了解ください。


★読者さんにお願い★
・耐性レベルより辛口の感想をつけないように配慮する。
・誹謗中傷にあたるような書き込みをしない。
・他人の書き込みに、いちゃもんをつけない。

★作者さんにお願い★
・作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなうこと。
・自分の示した耐性レベルより
  辛口ではないかと思われる感想が書き込まれても逆上しない。


[1102] RE:アール・ブレイド /秋原かざや 【レベル4】 Name:秋原かざや 2012/10/11(木) 14:58
お返事が遅くなりましたが、個別の返信させていただきますね。

鄭文ういなさま>
一番目の感想で、かつたくさんの感想を書いていただき、ありがとうございました!
構成は良いと言っていただけた上に、13話の「運命の歯車は回り続ける。〜悲しみを増やさないでくださいと。」のくだりを褒めてくださりありがとうございました。
他にもいくつか指摘を受けて、ちょっとへこみましたが、作品のよくなかった点が分かって、とても勉強になりました。
ういなさんの指摘していただいた事を元に、よりよい作品を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。
あ、それと、別件ですが、吸引力の凄い掃除機というか、吸引力が変わらない掃除機はダイ●ンでした。私もあれ、いつか欲しいなと思っているんですが、いつ買えるかしら?
そわそわ。
それはともかく、本当に素晴らしい感想をいただき、ありがとうございました!!

HAL.Aさま>
感想、ありがとうございました。
文字色に選んだ緑に、親近感を抱きました(私も緑好きです♪)。
いえ、そうではなくて、実は私もアラサーだったりしますよ。
でも、今回の作品は、私の妄想とノリと勢いで書いてしまったので、より若い方向けになったのかもしれませんね。
また、今回の作品は、アールが主人公ではあるものの、リンレイ達をメインしたために、アール達の設定が少なくなってしまったことは否めません。
また、これもシリーズものの一つとして考えていましたので、説明不足も多い部分もあります。アール達の話をいちからやったら、絶対に期間内には終わらない長い話になるのでそれを省いた形になります。
それにしても、説明不足な部分が多かったのは否めません。
こちらも今後の作品作成に生かしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。素敵な感想、ありがとうございました!!

オリマリオさま>
タイトルとあらすじに誘われて来てくださったとの事、嬉しいです!
実はあらすじは、一度、書き直したものでした。
なので、こうして、あらすじやタイトルに惹かれてきてくれたと言っていただけると、私も本当に嬉しくなってしまいます。
私もロボットものが好きで、いろんな作品を見てきました。
ロボット好きの方の目に留めてもらえると、なんだか胸が熱くなります。
アクションシーン等アニメをみるかのように想像できたと言ってくださって、本当に嬉しかったです。私の場合、頭にその映像を浮かべて、それから文章を書いていくので、それが上手く表現できたということですから、本当に嬉しくなっちゃいます。
ルヴィの件は改訂時に、アールがハンターになる時の話は、別の機会にまた、なろうを通じて発表したいと思っていますので、もしよければ、また来てくださると嬉しいです。
嬉しい感想、ありがとうございました!!

鹿目 咲さま>
的確な指摘、ありがとうございました。
人称と視点をコロコロ変えた結果、読者を惑わす結果になって申し訳なかったです。
速度を重視した結果、書きやすい方法で書いてしまったので、読むのが大変なものになってしまったかもしれません。その点に関しては、謝ることしかできません。
これから描く改訂版では、三人称に統一して、作成しようと思っていますので、もしよければ、また来てくださると嬉しいです。
また、リンレイのことを気に入ったことなど、指摘していただいた部分も加味して、より良い作品作りに生かしたいと思っています。
あっと、それと戦闘時の擬音は……いつものノリが出てしまったようで。
言われてみれば、軽い雰囲気を出してしまう原因の一つかもしれません。
こちらも直しておきますね。
的確な指摘と感想、本当にありがとうございました。

尚文産商堂さま>
短く、けれどシンプルにかつ、シャープな視点の感想ありがとうございました。
とても楽しんでいただけたことを感じられて、私も本当に嬉しく思いました。
近々、アール・ブレイドを改訂しますので、もしよければ、また来てくださると嬉しいです。
短い文章の中に心のこもった嬉しい言葉をいっぱい、ありがとうございました!!

鳥野 新さま>
ま、まさか、脇役のじいを気に入っていただけるなんて、ちょっと驚いてしまいましたが、とっても嬉しかったです!!
しかも最高年齢なお気に入りキャラになったようで、それもまた嬉しかったです。
アールの戦いに関しては……えっと、まあ、いろいろあって安定感ありまくりになってます。すみませんー。弱点をつけば、かなりアールも苦戦すると思うんですが、今回はそんな場面、ナッシングなんで……。
それでも広い心で見ていただければ、幸いです。
改訂版でも、相変わらず(だと思います)のじいを見ていただけたら幸いです。
じいLOVEな素敵な感想、ありがとうございました!!


個別のレスはこれでおしまいです。
またレスが付き次第、返信していきたいと思いますので、また気軽に書き込んでいただけると幸いです。
それでは、またどこかでお会いできることを願って……。



スレッド記事表示 No.19 アール・ブレイド /秋原かざや 【レベル4】  空想科学祭実行委員会 2012/07/29(日) 11:44 [ 返信 ]
   ┣No.150 王道の引導【たくさんネタバレ含む】感想 鄭文ういな 2012/08/18(土) 15:29
   ┣No.165 【ネタバレあり】感想です。 HAL.A 2012/08/19(日) 15:34
   ┣No.315 【ネタバレ注意】 読後感想! オリマリオ 2012/08/26(日) 21:51
   ┣No.348 【ネタバレ注意】物語の厚みと文体バランス 鹿目 咲 2012/08/28(火) 10:56
   ┣No.669 RE:アール・ブレイド /秋原かざや 【レベル4】 尚文産商堂 2012/09/12(水) 10:04
   ┣No.948 なんといっても「じい」が魅力的 鳥野 新 2012/09/29(土) 08:02
   ┣No.1084 ありがとうございました!! それと皆様へお知らせアリです 秋原かざや 2012/10/08(月) 14:57
   ┗No.1102 RE:アール・ブレイド /秋原かざや 【レベル4】 秋原かざや 2012/10/11(木) 14:58

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace